【2020】奄美空港から名瀬への行き方を解説!方法は3つ

この記事では以下のことが分かります。
・奄美空港から名瀬への行き方
・料金や時間の目安

奄美空港から名瀬への行き方は3つ

奄美空港から名瀬への行き方は3つあります。

今回の記事ではこれら3つの方法それぞれについて時間・料金の目安をご紹介します。

  1. タクシー
  2. レンタカー
  3. バス

タクシーで奄美空港から名瀬へ行く

奄美空港のタクシー乗り場は出口を出て左にあるので、そこから名瀬に向かいます。

奄美空港から名瀬へは大体車で40分かかり、料金は8000円くらいになります

意外と距離があるためタクシーでの移動は高額になりやすくあまりおすすめできません

奄美空港から名瀬へ行く場合はレンタカーか路線バスがおすすめです!

レンタカーで奄美空港から名瀬へ行く

奄美大島のいろんなところに行きたい方はレンタカーの方がおすすめです。

バスだと基本的に1時間に1本が多いので、せっかくの旅行時間をバスを待つことに費やしてしまいます。

色んな場所に行く予定の方は最初から空港でレンタカーを借りましょう。

奄美空港から名瀬までは約30.3㎞あり、大体40分くらいかかります

道はシンプルなので、Googleマップ見ていれば迷うことはないです。

また、道路も車がほとんど走っていないためペーパードライバーでも安心して走れます。

レンタカー屋は奄美空港出てすぐのところに複数あります。

基本的には大手レンタカーより、地元のレンタカーの方が安いため、レンタカーを安く借りたい方は地元密着型のお店を選びましょう。

路線バスで奄美空港から名瀬へ行く

運賃は1100円・時間は約55分

しまバス(路線バス)乗り場は奄美空港の出口を出てすぐ右にあります。

奄美空港から名瀬への時間は大体55分くらいかかり、運賃は1100円です。

名瀬近辺でしか過ごさない方は路線バスが安くておすすめです。

コロナの影響で特に平日の運航本数が減っている可能性があるので、必ず行く前に最新の時刻表を確認しましょう。

>>奄美空港から名瀬への路線バスの時刻表はこちら

奄美空港の総合案内所で路線バスの時刻表がもらえる

名瀬行きのしまバスの運賃は奄美空港の総合案内所で支払うことも可能です。

しまバスで奄美旅行するときはこの時に路線バスの時刻表をもらいましょう!

受付の人に「路線バスの時刻表ください」と言えばくれます。

路線バスの乗り放題券はアプリから購入可能

しまバスのみ使って奄美旅行する方はフリーパスの購入がおすすめです。

しまバスのフリーパスはアプリから購入できるので、現地に着いたらアプリをダウンロードして乗り放題券を購入しましょう。

アプリとか苦手な方は奄美空港の預け荷物受取場所から出て左側にある総合案内所でも購入できますので、そちらで購入しましょう。

まとめ

今回の奄美空港から名瀬への行き方の記事をまとめると

  • タクシー移動は料金が高いためおすすめしない
  • レンタカーでは名瀬まで約40分かかる。また地元密着型の店が安い
  • 路線バスは名瀬まで約55分・1100円かかる
最新情報をチェックしよう!