名瀬市内で立地最高!ホテルニュー奄美に泊まってみた 奄美空港から路線バスでも行きやすい

ホテルニュー奄美は名瀬市内で立地最高

 

ホテルニュー奄美は名瀬を拠点に観光するときに非常に便利なホテルです。

名瀬の中心地にあり、コンビニ、レンタカー、飲食店、空港行きのバスなど観光する上で必要なものが全て揃っています。

ホテルニュー奄美⇔奄美空港の路線バスについて

奄美空港→ホテルニュー奄美の路線バス

空港の出口を出てすぐのところに路線バス乗り場がありますので、そこから乗って「ホテルウェストコート」で下車します。

料金は1100円で、時間は約55分です。

ホテルニュー奄美→奄美空港の路線バス

ホテルニュー奄美から奄美空港に路線バスで行く場合はホテルウェストコートの道路を挟んで向こう側から乗車するので注意しましょう。

地域共通クーポンはフロントで紙クーポンをくれる

GoToトラベルの地域共通クーポンですが、チェックインしたときに紙クーポンをもらえます。

有効期限が切れる前にきちんと使ってしまいましょう。

部屋の様子

部屋の様子はこんな感じです。

部屋自体は普通のビジネスホテルですが、比較的新しくきれいなお部屋です。

壁からiPhone用のライトニングケーブルとアンドロイド用のUSB Cが出ているので充電器を忘れても安心です。

ホテルニュー奄美周辺のコンビニやレンタカーについて

コンビニは徒歩3分

123マートというコンビニがすぐそこにあります。

お土産含めてなんでも手に入ります。

営業時間は8:00-24:00です。

レンタカーはホテル目の前

奄美レンタカーがホテルニュー奄美の目の前にあります。

レンタカーを借りる予定の方はこちらで借りるのがおすすめです。

コインランドリーもホテル目の前

ホテルの中にもコインランドリーがありますが、少し小さめです。

家族連れなどで洗濯物が多い場合はホテル向かいにあるコインランドリーがおすすめです。

ホテルニュー奄美周辺のおすすめ居酒屋

喜多八

奄美の人におすすめされるのが、こちらの喜多八。

奄美のおいしい郷土料理を味わうことができます。

人気な居酒屋なので、行く際は予約することをおすすめします。

居酒屋誇羅司屋2号店

ホテルの方におすすめされたもう一つのお店はこちら。

店内はきれいで店員さんも活気があり、料理もおいしい居酒屋です。

僕はこちらの居酒屋に行きましたが、また奄美行ったら行きたいと思いました。

一人でも入りやすいので、一人旅の人にもおすすめです!

 

ホテルニュー奄美周辺のツアーやアクティビティについて

マングローブカヌーや金作原原生林ツアーに行きたいなら「観光ネットワーク奄美」

名瀬からマングローブカヌーや金作原原生林ツアーに参加したい方は観光ネットワーク奄美がおすすめです。

僕は奄美に着いてから直接行ってツアーに申し込みしましたが、快くOKしてくれました。

ガイドさんも他のツアー会社のガイドさんと異なり、奄美を知り尽くしたベテランの方が担当してくれるので、奄美の歴史や動植物の特性などを詳しく解説してくれます。

関連記事

今回お世話になったのは観光ネットワーク奄美 今回は奄美の名瀬にある老舗ツアー会社の観光ネットワーク奄美さんのツアーに参加しました。 僕はツアーを事前にネット予約するのを忘れたので、観光ネットワーク奄美に直接行ってツアーを申し[…]

ダイビングをするなら「エンドレスブルー」

名瀬を拠点にダイビングをするならエンドレスブルーがおすすめです。

僕はここでPADIのアドバンスを取りましたが、スタッフの高見さんやまなみさんはすごく親切で良い方達です。

Googleの評価も高く安心できるダイビングショップなので、名瀬を拠点にダイビングをしたい方はエンドレスブルーを使ってみてはいかがですか?

最後に

ホテルニュー奄美に3日間泊まりましたが、名瀬の中でも中心地にあり、食事するにもアクティビティするにも便利なホテルです。

名瀬に宿泊予定をしている方はぜひ検討してみてください。

楽天トラベルで予約する

最新情報をチェックしよう!