GoToトラベルを活用して奄美大島旅行を楽天トラベルで予約してみた!4.6万円もお得に!予約方法も紹介

GoToトラベルを活用して奄美大島旅行を楽天トラベルで予約してみた

せっかく10/1から東京都民もGoToトラベルの対象になるので、10月に奄美大島に5泊6日で旅行に行くことにしました!

今回の旅の日程はこんな感じ

  • 交通機関はJAL(羽田⇔奄美)
  • 前半3泊はシティホテル(奄美ニューホテル)
  • 後半2泊はリゾートホテル(ティダムーン)

今回僕は前半3泊はダイビングのライセンスを取るために名瀬のホテルニュー奄美に泊まり、後半2泊はリゾートホテルのティダムーンに泊まることにしました。

本当はティダムーンに5泊したかったのですが、連泊で取れなかったことと、ダイビングショップから遠かったので、後半2泊だけにしました。

GoToトラベルキャンペーンのおかげで通常料金よりかなり安く行けたので、今回の記事ではGoToトラベルでどれくらい安くなるのかと楽天トラベルでの予約方法をご紹介します。

GoToトラベルの料金も色んな切り口で比較してみたのでぜひ参考にしてください。

ちなみにGoToトラベルについてよく分からない方はまずは以下の記事をご覧ください!

関連記事

今回の記事の対象者 今回の記事では以下の人を対象にしています。 東京都民であること 2020/10/1以降に東京以外に国内旅行する人 移動に飛行機を使う人 GoToトラベルとは?実際いくら安くなるのか? […]

管理人:ディー
GoToトラベルの割引は連泊制限や回数制限もないのでかなりお得です!

GoToトラベルの割引料金と通常料金を比較してみた

結論から言うとGoToトラベルキャンペーンのおかげで通常より約4.6万円お得になりました!

やはり、航空券と宿泊施設をセットで予約したことが、今回GoToトラベルで4万円以上お得になった理由です。

管理人:ディー
GoToトラベルでは航空券と宿泊をセットで予約するとその金額から35%割引になります

GoToトラベルの割引料金とLCCを使った場合も比較してみた

奄美大島にはLCCのPeachが直行便を出しているので、Peachを使ったときの通常料金とGoToトラベルの割引料金も比較してみました。

こちらの場合、Peachの航空券代はGoToトラベルの割引対象外なので、ホテル代のみが35%OFFされます。

お得な金額を見てみると約2.7万円となりました。

航空券とホテル代を別々で予約しても確かにお得ですが、セットで予約した場合よりはお得な金額が小さくなっています。

やはりこのパターンだと航空券代分を割引できていない点がGoToトラベルのメリットが半減されている理由です。

GoToトラベルは航空券と宿泊をセットで予約した方がメリットが大きい

今度は航空券と宿泊をセットにした場合と航空券はLCCを使って別で手配した場合のGoToトラベル割引後の料金を比較してみます。

これを見ると分かりますが、航空券代と宿泊代の合計金額はほぼ変わりません。

しかし、地域共通クーポンで6000円の差が付いています。

また、同じエコノミーでもPeachよりJALの方が上なので、飛行機もより快適で値段も安いという状況になっています。

この比較を見てもらえると分かりますが、GoToトラベルを最大限活用するには航空券と宿泊をセットで予約した方がよいです。

GoToトラベル 楽天トラベルの予約方法

今回の奄美旅行は僕は楽天トラベルを使って予約したので、その方法をご紹介します!

①【プラチナ・ダイヤモンド会員向け】クーポンがないか確認しよう

プラチナ会員やダイヤモンド会員の方はGoToトラベルのクーポン以外で使えるクーポンがないかまずは確認しましょう。

2名以上で使えるクーポンが多いので2名以上で予約する人は要チェックです!

また、クーポンは先着順であることが多いので、獲得したらなるべく早めに使ってしまいましょう!

②【最重要】GoToトラベルクーポンを獲得をクリック

こちらのページに飛んでクーポンをクリックします。

③自分の旅行を検索

次に自分の旅行先と日程を選択し検索します。

GoToトラベルでは航空券+宿泊のセットで購入した方がお得なので、「ANA航空券+宿泊」か「JAL+宿泊」を選択して検索しましょう。

④クーポンが保有済みとなっていることを確認

GoToトラベルのクーポンを保有済みであることを確認して、「このプランを選択」に進みます。

⑤決済前にGoToトラベルのクーポンが適用されているか再度確認する

プランを選択したら、画面の指示通り進みます。

そして、決済前の情報入力のページで、再度GoToトラベルのクーポンが適用されているか確認します。

もしここでクーポンが適用されていなければGoToトラベルの割引金額になっていないので注意しましょう!

この画面以降は最終確認をして、予約確定をして完了です。

最後に

GoToトラベルは10月1日以降の旅行から東京都民も対象になり、連泊制限も回数制限もないというかつてないほどお得なキャンペーンです。

GoToトラベルは一旦は2021年1月31日で終了となっていますが、予算がなくなり次第終了になるので早めに行くことをおすすめします!

GoToトラベルについて詳しく知りたい方は以下の記事もご覧ください。

関連記事

今回の記事の対象者 今回の記事では以下の人を対象にしています。 東京都民であること 2020/10/1以降に東京以外に国内旅行する人 移動に飛行機を使う人 GoToトラベルとは?実際いくら安くなるのか? […]

最新情報をチェックしよう!